私の墓標に猫耳を

SixTONESと松村北斗が好きな残念なアラサーブログ

錦戸担としての自分。

まず、今回のブログはおもえさん(@rb01789)さんのブログを引用させていただいて更新してますのでまずはそちらをご覧下さい。

secret-agent.hatenablog.com

 

secret-agent.hatenablog.com

 

さて、では一問目の結果からみていきたい。

錦戸亮の存在を知ったのはいつ?

これについては、予想通りでした。というか、そうであってほしかった。多分亮ちゃんが今までの人生の中で一番忙しかった年がこの2005年だったと思う。掛け持ちしながら、2クール連続でドラマに出演していたこの年。俳優錦戸亮として一般的にも知名度が出てきて嬉しかったけれど、見るからに痩せていった亮ちゃんを見るのが辛い年でもありました。『ほんじゃに』とか『∞のギモン』とか、時々出てくれて嬉しかったけど、もうそれは出なくてもいいから休んでほしいって思ってしまったくらい。そして何よりこの年は、今まで2人で頑張っていた掛け持ちを1人でするようになった年でもあります。だからもう尚更、飛躍的に活躍は出来たけれど色々と辛い年だったなぁと個人的には思いました。

ちなみに私が亮ちゃんを知ったのは2004年です。しかも、関ジャニ∞錦戸亮ではなく、NEWSの錦戸亮としての認識の方が早かった。2004年の時点では私はエイトに全く興味がなかったので、亮ちゃんへの認識は『へ~掛け持ちしてるんや…』ぐらいしかなかったです、当時は。

 

②亮ちゃんのファンになったのはいつ?

これも安定の、予想通りで、2005年。すげぇ。ドラマ効果すげぇ。1リットルの涙超強い。がんばっていきまっしょいもそうなんやけど、1リットルも決して主役ではないのに、キッカケとしては本当に大きかったんだな、と。

そして興味深かったのは、3番目に多かったのが2011年であるということ。2011年、つまり亮ちゃんが掛け持ちしていたNEWSを脱退し、エイトに専念した年。そんな2011年にファンになった人は、一体どのタイミングでファンになったんだろう…。掛け持ち辞めてから?掛け持ち辞めたのがキッカケとか??

私はこの年、ヲタ卒真っ最中だったのであまり詳しくはありませんが、亮ちゃんにとっても錦戸担にとっても大きな出来事があったこの年にファンが増えたことはとても興味深かったです。

 

ちなみに私も2005年からずっと錦戸担ですが(但し、2010年~2013年はヲタ卒してます)、時期としてはがんばっていきまっしょいよりも前です。明確な時期まではわかりませんが、たぶん、ドリボやってた頃にはもう錦戸担になってたような…(曖昧)

 

③④亮ちゃんを好きになったきっかけについて

やっぱドラマすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

やっぱ1リットルの涙ってすげえぇぇぇぇぇぇぇ!!!

 

いやもうね、ホンマにこの年に頑張っていた結果がコレなんだと思うと胸がいっぱいになるよね…良かったね…。

個人的にはラストフレンズがキッカケになった人もいて嬉しかったです。だってほら、好感度下がったとか書かれてたし。本人喜んでたけどな!!!w

 

他にもそれぞれのキッカケがあって面白かったです。仁くんとの愛かた出の人とかもいるのね!しかも複数!それと47コン!やっぱ47コンでエイターって増えたのね。

そして意外だったのが、山Pから降りてきた人が多いということwwwww元々NEWSが好きで、山P担だったけど亮ちゃんに降りたってこと??タイミング的にはいつ頃??凄く意外やったから、ここは興味深かったですw

 

そして私は、錦戸担になったキッカケはその他のカテゴリーだったりしますwwホンマにしょーもないキッカケなんでここには書きません。書くの恥ずかしいくらいしょーもないんでwwwでも、そのしょーもないキッカケで一度ヲタ卒してるとはいえずっと担当変わってないんやから不思議だなぁと自分でも思ってます。

 

そもそも私、エイトを好きになった当初は大倉担でした。いや、担当というよりかは『エイトで誰が好きー?』って聞かれたら『んー…強いて言うなら大倉くん』っていう程度でした。まぁそこから半年も経たない内に錦戸担になったわけですが…。

エイトを好きになったキッカケもちょっと変わってて『いつから好きなの?』って聞かれたら迷わず『ごく出のeighter』ですって答えてます。ごくせん2でKAT-TUNを知って雑誌を買い、エイトの対談を読んで一気にハマってTV番組を見るようになり、ほんじゃにの最後に全員で歌っていたHeavenly Psychoを聞いてeighterになったので、ごく出のeighter。キッカケは、あくまでごくせんwwごく出は永遠の新規だなんて言われてましたけど、まだ新規扱いなのかしらね??もう10年以上経つんですけどね??www

 

さて、話が少し横道に逸れてしまいましたが、以上がおもえさんのアンケート結果に対する私の分析というか、ほぼ感想ですwww

いやー面白かった。みんなそれぞれが好きになったキッカケが知れて面白かったです。俳優錦戸亮として知名度が上がってくれることを願っている私としては、ドラマがキッカケでファンになってくれている人たちが一番多かったのが本当に嬉しかった。あぁ、良かった良かったよ…。

 

最後になりましたが、ブログを引用することを承諾して下さったおもえさん、本当にありがとうございました。