私の墓標に猫耳を

SixTONESと松村北斗が好きな残念なアラサーブログ

三十路独身女性、ジャニーズWESTに更にハマる

3月24日㈭、ラッキィィィィィィィ7の1部に参戦しました。

前回のツアーに引き続き、今回も参加させていただきました。しかも今回も友人が引き当てた神席で(スタンド2列目)。

 

 

 

…何やろ、うん、いいなー…。ジャニーズWESTいいな、まだまだまだまだ伸びる。まだまだまだまだイケる。

 

去年のツアーよりも遥かに良かった。個性も出てたし、構成も考えてるなーと感心した(上から目線か)。

ただまぁ、あまり危ないコトはしない方がいいなとは思いましたが。あの狭そうなセンステでジャンプするなと。あんな不安定なクッションの上でジャンプするなと。怪我するんじゃね?って思ってた翌日に流星が怪我したから『コラ!だからオバちゃん言ったでしょうが!!!』ってなったよね。次のツアーはもうちょっと安全面を考慮していただけたらな、と。

 

正直に言うと重岡に対しては私、あまり良い印象がありませんでした。Jrの頃もそんなに見てなかったし、初ツアーの時も『おおぅ塩対応…』って思ったし。

けど今回のツアーで一番ガラリと印象が変わったのは彼でした。前回思ったのは『何でこの子がセンターなんだろう。』でしたが、今回感じたのは『この子は自分がセンターであるという自覚をちゃんと持っている。』という印象でした。うん、WESTのセンターは重岡で間違いない。

 

神ちゃんはホンマに器用。ダンスもアクロバットも歌も上手。ついでに言うとモノマネも上手(神八先生はマジで面白かった)。

何だろ、奇抜なファッションを好む人って器用な人が多いんだろうか(`д´)←

 

中間くんはもうツッコミ役をするのが自分しかいないと自覚しているからか、凄くツッコミの腕が上がった気がする。Jr時代の彼ってそこまでツッコんでた印象がない(ツッコミ役が他にいたんで…)からか、余計に上手さが際立って見えたなぁと思いました。あと、彼は大学でよくお見かけしてたので彼に対しては私は生涯『キャー』と叫ぶようなコトはないだろうなぁと思っていたのですが…

 

いやいやTAMERカッコ良すぎるやろ。『キャー』とは言わんかったけど『おおぅ…』ってなったことだけご報告しときます。

 

桐山の貫禄は何なんだろう。年下だよねあの子。平成生まれだよねあの子。だってHey!Say!7 Westに入ってたもんね君。ほんま一瞬やったけど。申し訳ないけどメンバーから外れた時思ったもん、『やっぱりな』って。あの時はまだ未成年やったハズやけど、既に貫禄あったもんね。

 

けど、ふと何かがツボにハマって笑い転げてるのとか見たら『あら可愛い…』ってなったよね。でも歌いだしたら溢れ出る貫禄。抜群の歌唱力。…なんたるギャップ萌えだろう。

 

流星は典型的な『喋ると残念な子』(酷)。

だがそれがいい。それが魅力の一つなんじゃないだろうか。

だって黙って立ってたら完全にモデルやん。雑誌の売れっ子モデルやん。でも喋ったら『大阪城ホールはいい意味で、慣れしたんだ(慣れ親しんだって言いたかったらしい)…』とか言っちゃうから。それが面白い。彼はカッコ良いだけじゃないんです、アホなんです。

 

小瀧。

 

 

 

…ああああぁぁ!!!!!もう前回のツアーに参加して『小瀧は生で見たらハマってしまうから危険だ気をつけろ』って思ってたのに今回また神席でガッツリ見てしまった。付き合うわけでもないのに『9つも年下はアカン』と自分に言い聞かせていたのにあっさりと崩していきやがる。のぞむ、恐ろしい子…!!

 

何だろう、もうキラキラしてるの本当に。何がどう良かったとか説明出来ないんだけど出てくる感想としては『そりゃ人気出るわなぁ…』の一言。小瀧くんを応援したら何だか若返る気がしなくもないのでBBAはこれからも小瀧望を応援します。

 

 

まぁ、こんだけ小瀧を褒めましたがWESTでの本命はやはり濱ちゃんだったりします。

ヲタ卒する前は亮ちゃんと掛け持ちで担当として応援してましたから。私がこの世界に出戻ったキッカケは彼ですから。思い入れはやっぱり強い。

 

肉眼でも双眼鏡でも追ってしまうもの。

彼のダンスがね、大好きなんです。間近でも見ることが出来ましたが、静と動がキッチリしててキレのあるダンスを踊るんです、踊れるんです、出来るんです…!!

歌ももちろん好き。濱ちゃんの歌って、良い意味で特徴がないと思うんですよね。だからハモリも凄くハマるし、誰かとユニゾンしても違和感ない。もちろん、ソロパートも綺麗だし。聞いてすぐにわかる歌声ではないけれど、縁の下の力持ち的な歌声なんじゃないかなと思います。

 

 

とまぁここまで書きましたが、いわゆるジャス民には私はなりません。

ただ、『なりたくない』のではなく『なれない』のです。遊びほうけていた大学時代と違って、社会人となった今エイトさんを追うので割と精一杯やし(辛)。

まぁ、今回のツアーのせいでこれまで以上にWESTちゃんの応援をすることになりそうですが…ってなワケで早くFC作って下さい。不便よ、FCないの超不便やし当落に関しては超不安なんだからね!!!!!!

 

そして、レコメン・ヒルナンデスとエイトから引き継がれる形でレギュラーとなったB.A.Dの2人。

確かに引き継がれはしましたが、2人は2人らしく、頑張ってほしいと私は思います。丸ちゃんの代わり、ヒナちゃんの代わりではなく、新たな風として。…まぁ色々と言われてますが。気にするな。

 

『WESTは先輩から番組引き継がなくても、自分たちで最初から番組持てたのにね。』

 

そんな風に思ってもらえるようにB.A.Dのお二人には頑張っていただきたい(責任重)