私の墓標に猫耳を

SixTONESと松村北斗が好きな残念なアラサーブログ

担歴半年のアラサーが東西SHOW合戦で戦死した話~探し求めていたユートピアは新橋演舞場にあった~

 発表されてから毎日毎日楽しみにしていた東西SHOWが先週、幕を閉じた。

とは言え、ロゴが発表されてからは『あれ??これ私が思い描いていた舞台と違うんじゃ…??まさかめっちゃお笑い推しかよマージーかーよー』

って思ってましたが。ガッツリとした歌やダンスはもう期待出来ないなぁと思っていましたが。

 

いやもう、とんでもない舞台でしたよ。

 

思い出が薄れてしまう前に、印象的な曲をセトリ順に語ろうかと思います。

 

【IN THE STORM】

最初からクライマックスでした本当に良い人生でしたありがとうございました。

事故って一部ネタバレは見てしまっていたものの、セトリとかはほぼネタバレ見てなかったのでしょっぱなでインストが来てもう呼吸が出来ませんでした(1回目)

インストは全員見所があって良いですよね。すっかり北斗くん台詞担当ですけどね(1回目)

 

【BIG GAME】

スト担ですが元関ジュ担でもあったのでビクゲはやっぱテンション上がりました。

この曲が後輩に歌い継がれていってるのは嬉しい。

 

【好きやねん、大阪】

『オバちゃんeighterだからこの曲張り切って踊るよ!』と思って思いっきり振り付け踊ったつもりでしたがストの方が思いっきりシャカリキに踊っててワロタ。エイトの曲1曲くらいしてほしいなーって思ってたから嬉しかったですねー。本当に1曲しかしなかったけど。

 

【SHOW&SHOW】

何かすっごいワクワクする新曲キタ━(゚∀゚)━!まさかのきょもほく背中合わせキタ━(゚∀゚)━!東西の絡みが可愛すぎる…!!!この曲作ったってことは今後も東西で何かお仕事あるってことでいいですよねぇ?!ねぇ?!早速春松竹で歌うみたいやけど東西の今後に期待してもいいよねぇ?!?!ねぇ?!?!

 

SixTONESパフォーマンス(ダンク)】

ジャニアイに引き続き、ストはダンクを披露。失敗しちゃった回もあったけど、東西では落ち込むよりも『いやいや今の成功じゃね?』ってカンジで騒ぎながら捌けて行ってくれたから見てるコッチも楽しいなぁと思った。ジャニアイは公演数が多いっていうのもあるけど、失敗した時のガッカリ感というか疲労感みたいなのが見てるコッチにも伝わってきて辛かったからなー。そして北斗くん、失敗して落ちてたボールを最後までゴールに入れようとしてたのくっそ可愛かった。

 

【why】

私が最初に入った公演、大我の例の報道が出た次の日でした。あんな記事嘘ばっかだと思ってても始まる前はやっぱり不安で。whyが始まってやっと大我の顔をしっかり見て。何だか泣きそうになりました。きっと傷ついたに違いないのに、まっすぐ前を見て歌い上げる京本大我をペンライト振るのも忘れるくらい見つめていました。

そして歌詞が至高。

 

【I・ZA・NA・I・ZU・KI】

京ジェでジーンときてたらピンクの着物着た北斗くんが現れて私の大好きな曲を歌い始めるモンだからもう呼吸が出来ませんでした(2回目)

たったワンフレーズの『惹かれあうなら~うぉ~』に北斗くんの色気が凝縮されてましたね。

 

【愛を叫べ】

ゴメン西畑。ゴメン髙地。いやもちろん見てたよ見てたんだけど

 

谷村てめぇ…!!!!!

 

視線泥棒とは彼のための言葉なんじゃないかと思うくらい確かに視線持ってかれたし同時に腹筋も持ってかれました。真面目がゆえなんだろうけど、本当に目立つwww

あと後日談としてでいいので愛を叫べ対決の勝敗の判断基準を教えて下さい。

【猫中毒】

近々私が死ぬことがあったら死因は猫中毒の中毒死だと思ってもらって構いません。

いやこれも実は入る前に猫耳付けてこの3人で出てくるって知っちゃってたんだけどさ。…いや知ってて良かったよ。

 

知らなかったらほくニャンコ出た瞬間に床に崩れ落ちてた自信がある。

 

だって知っててもほくニャンコ出た瞬間、呼吸が出来ませんでした(3回目)

 

てゆーか何でこの組み合わせ…!ビジネス不仲なきょもほくに挟まれる大西流星可哀想とか思ってたけどとんでもない…!!可愛い×可愛いは…可愛いんだよ!!

すっごく可愛い!!!(某顕嵐ちゃんさん風に)

 

北斗くん犬顔だと思ってたけど猫耳似合うね…可愛いね…可愛かったあの猫次いつ会えるの…(号泣)

あ、これも後日談としてで構いませんので組み合わせ考えた人は名乗り出るように。恐らく95%の確立で田中樹の犯行だと私は思っていますが。

 

【Striker】

ほぼほぼ樹しか見てなかったってか樹の腹筋しか見てなかった

 

【Brave Soul】

あの棒が手から離れて怪我でもしたらどうしようという気持ちで毎公演ハラハラしながら見てました。

舞台の中心でソロで演技してる北斗くんカッコよすぎて毎回祈るようにして見てました。

 

【コント】

松村北斗さんを女装役に指名した人に金一封送らなきゃと思ってたんですがどうやら北斗さん自薦されたそうですね。あったのか。そのガタイで女装に自信あったのか。

 

北斗くんが女装するのはWSで知ってその映像見た限りでは、

何故女装を北斗にさせたし

 

って思うくらい失敗じゃね??あの女怖くね??って思ってたんですが生で見た途端に懺悔した。そんなこと思ってしまってた自分を引っぱたきたくなった。

 

北美さんになら抱かれてもいい百合でもいい

 

仕草とかもちゃんと女性に寄せてるし言葉遣いも綺麗…いや訂正します下ネタばっかでした。何であんな綺麗な顔であんな下ネタ吐くんだろうって妹が隣で不思議がっていました。仮面付けるし。鞭振りかざすし。突然ソファーの影にしゃがんじゃったから『体調悪い??大丈夫??』って思ってたら仮面付けて立ち上がったからね。返せ、めちゃくちゃ心配した私の気持ち返せ。

 

内容は本当に面白かったしおそらく一週間ほどしかない稽古期間でよくあんだけ作りこんだなってカンジでしたが何よりも

 

龍太マジお疲れ!!!!!!!喉のケア用品送りますんで!!!!!

 

あとジジィが面白い。ジジィのアドリブ力すげぇ。ジジィまじすげぇ。(※向井康二です)

そしてSixTONESがボケて笑い転げてそりゃまぁ楽しそうで仕方なかった。ジェシーなんて見てると

 

あぁこの子笑いすぎで間もなく死ぬな

 

って思うくらいには笑い転げてたし。あんだけ笑われると気持ちいいんだろうねー。そりゃもうジジィボケまくるわなwww

 

それと、荒れに荒れたコントの回も入ってました。

もうただ言えるのは、捉え方なんて千差万別なのであって。人のトラウマなんか何がキッカケで起きるかなんてわからないでしょ。某関ジャニさんのコントなんて年に2回も村上さん死んでるからね??そういうのが無理って子もいるハズでしょ??うむ、だからって関ジャニも批判しろとかそういうことではないんです。

イジメをするSixTONES嫌いとか言われたのが私は悔しくてたまらなかった。本当に素敵な舞台だったのに、入ってもない人たちのそういう批判が辛かった。何よりも、おそらく荒れているであろうことを知っているメンバーのことを思うと心が痛い。本当にそれが残念でなりませんでした。

 

…とまぁ色々ありましたが、この東西SHOWが続く限りコントは続けてほしいなー。

 

【Jumpin'up】

よっしゃーやっと私も『じゅり!じゅり!じゅりじゅりじゅりじゅり!!』コール出来るやったねー!と思ってたら私的初日ではまさかの『きょも!きょも!きょもみょもきょもきょも!』コールwwwww

後からレポで知ったんですが、大我と樹が始まる前にコソコソ話して決めてたらしいですね。本当に何言ってるかわかんないラップでしたけど、あの報道の次の日だったからきっと彼の言いたいことを彼なりに表現してたんでしょう。そう考えたらこの日公演があって良かったねって思えましたね。

そしてその日の夜公演、今度こそ樹コール出来るかと思ったらまさかのwwww『ほく!ほく!ほくほくほくほく!!』コールwwwwwwwいつになったら樹コール出来るんだと思いましたが、まさか自担のラップを聴けるとは。しかし案の定何言ってるのかサッパリでした。ねぇ!何で滑舌悪い子にラップさせたの!!!(酷)

 

【ストメドレー(シャレオツ~Be Crazy)】

目が離せないとはこのことで。怒涛のメドレー。SixTONESの初現場が2016年の少年たちだった私にとって、ずっと生で聴きたかった歌のオンパレードで。

生で見て改めて思った。

 

やっっっっっっっっっっっぱりSixTONESにはKAT-TUNの楽曲が似合う!!!!!!

 

あと、この星もビークレも北斗くんのソロ聴けた・゚・(つД`)・゚・カットされなくて良かった・゚・(つД`)・゚・

スタンドマイクプレイにエロさを感じたんですがどこで覚えたんですか。スタンドマイク提案したの誰ですか。ありがとうスタンドマイク北斗くんよくマイクのセットもたついてたけど。

 

【関ジュコーナー(侍姿でチャレンジ)】

メンバーも客席も大西流星に甘すぎるんだよ!!!!!!!!!!けど可愛いからしょうがない!!!!!!わかる!!!!!!!!!

 

夜空ノムコウ

北斗くんの回に入れて幸せでした。康二とのMCの回でしたが、やっぱりガッツリ敬語で喋るのね貴方。北斗くんって先輩後輩の線引きキッチリしてるよね(一部を除く。諸星除く)生歌の夜空ノムコウ聴けて幸せでした。

 

【Amazing!!!!!!】

こりゃデビューするわ(断言)

 

もうさ、歌詞が最高でしょ。だってしょっぱなから床に座り込みながら『みせるからほらコッチに来いよ』って言われるんだぜ???めっちゃ挑発されてるぜ??めっちゃ誘われてるぜ???

 

行くしかないやろが…!!!!!

 

メンバー紹介みたいな歌詞もそれぞれをよく表現してて良かったし、何よりも『俺ら自信しかねぇぜいいから黙って着いてこい幸せにしてやるぜ』って言われているような歌詞がもう最&高。北斗くんの二の腕に食い込むように巻き付いてる紐はまさしくT&Mレボリューション。そしてやっぱり北斗くんは!!オリ曲では台詞担当なんですか!!!!!!!!?(2回目)歌のソロパート下さい!!!!!!!!!!

 

取り急ぎ映像にしっかり残したいので早く少クラで披露して下さいお願いします。

 

【Real Face】

樹のラップが始まった途端、何とも言えない感情で叫びました。だってあの冒頭のラップをガッツリやるの、確かアレ以来初めてでしょ??上手いよ上手かったに決まってるよ何の違和感もなかったよ…!

 

と、感動してる最中に会場に響き渡る『…チッ』

 

うわぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁ北斗くんが舌打ちしたあぁぁぁぁぁぁぁうわぁぁっぁぁぁぁあ!!!!!!!!(大混乱)

 

呼吸が本当に出来ていませんでした(4回目)

 

 【絆】

北斗くんが客席通路に降りるってことは知ってたの。

その通路が自分の席の真横だってことも知ってたの。

だからそれなりに近くから北斗くん拝めるなって思ってたの。

 

 

まさか真横通って行くとは思ってなかったの

 

いつ北斗くん出てくるのかなーってワクワクしながら舞台見てたら隣の妹が凄い勢いで後ろ指差しながら私の肩叩きだして『あぁ?』と思ってたら私の真横を北斗くんが颯爽とヲタクに見向きもせず歩いて行きました。

 

本当に何回も言って申し訳ないけど呼吸出来ませんでした(5回目)

 

そっから曲終わるまではもうただ口元に手を当てて北斗くん見つめてたら曲終わってたから。北斗くんジャニアイで客席降りた時に口元に手を当ててるヲタク見て『どうしたの??臭う??俺臭う??』ってヲタクに聞いてたらしいけどいやそのヲタクに気持ちわかるわ。口元に手当ててしまったわ。そうでもしないと落ち着かなかったマジで。とても幸運なことにその日の夜公演もその通路側だったんだけど来るってわかってても口元に手やってたからね。もはや無意識。ただもう興奮しちゃって真横通った北斗くんの匂い(噂によると良い匂いらしい)を嗅ぎ忘れたのは

 

一生の汚点です

 

【FIGHT ALL NIGHT】

 

おまわりさんコッチです!!!幼気な15歳の少年(流星)がストーカー(北斗)に追いかけ回されています…!!

 

そう叫びたくなるほど北斗くんが中々変態な曲でした。何だかんだ言って流星のこと可愛がってるよね北斗くん、お気に入りになってるよね北斗くん。追い掛け回したあげく両手でほっぺた挟み込むとかそれもう完全に変態が成せる技だからね。

 

そして北斗くんから流星をガードしてるようでほぼ出来ていなかった西畑さんが不憫でなりませんでした。ゴメンな西畑、どうせその分松竹座で思いっきり可愛がるんだろうから北斗くんのこと許してやってくれな?

 

【LOVE】

全員で円になって歌ってる所が好きです。東も西も一つになって全員で歌っている所が好きです。愛を、とびきりの愛をありがとう。

 

ここからは各メンバー一人ずつ感想を

【龍太】

この10人の中で唯一昔から知ってたのが龍太だけで(間は少し空いてますが)。龍太ってこんなにツッコむんだ、こんなにアクロバット出来るようになったんだ、こんなに歌えるようになったんだって…龍太の成長には驚きました。龍太の周りにいる人が変わっていく中で、自分のポジションを見つけたのかな。それは少し寂しいことだけど、最年長らしく立派な振る舞いをしていた室龍太はとてもカッコ良かった。滝沢歌舞伎、頑張ってね。

 

【康二】

康二もムエタイ向井ブラザーズ時代しかほぼ知らなくて、今回ガッツリ見てそのアドリブ力の高さに驚かされた。TVとかで端的に見てるだけだと『あぁよく喋ってよく出たがる子かな』って思ってたけど、コントでもトークでも咄嗟の一言や行動が面白くて涙出るかと思った。

 

【西畑】

リアルに心の声を口に出すのやめなさい。マジトーンで流星に向かって『可愛い…』って言うのやめなさい。SixTONESさん怖くないから今度はもうちょっと絡んできてね!ww

 

【流星】

北斗くん、よく雑誌とかでも流星に対して『自分で自分のこと可愛いと思ってるんだろ??』って聞いてるじゃん??ねぇ??

 

可愛いんだよ!!!!!!!!!!!!!!

 

あざと可愛い子ってあんま好きじゃなかったんだけど許すわ。流星なら許すわ。可愛いんだからしょうがないよ可愛いは正義だもん。樹と北斗くんが過度なスキンシップを求めに行ってゴメンね流星またあの2人相手してあげてね!

 

【髙地】

自分的最終公演は3階の左列で見切れるわ花道全く見えないわで結構残念だったんやけど、髙地だけ最後めっちゃこっちに向かって手振ってくれたね。満面の笑みで。本当に嬉しかったよ髙地ありがとね。確かに君の笑顔で私超ハッピーになったわ。

 

【大我】

顔面が整ってる人はどんな髪型でも麗しく見えてしまうんですね。普通あんな髪型にしたら厳つくなろうモンが、大我クラスだと麗しくなるんですね。きっと辛かっただろうけど、そんな素振り見せずに舞台に立ってくれてありがとう。

 

【樹】

千秋楽の挨拶レポ、樹の挨拶が一番見てて辛かった。きっと辛くて悔しい想いしたんだろうなって思った。でも樹は悪くないと思うし、萎縮してしまう必要はないと思うよ。楽しかったよ樹、ありがとうね。

 

ジェシー

まさかの千秋楽前日に捻挫。悔しくてたまらなかっただろうけど、レポ見てる限りそんな素振り見せず、いつも通り振舞ってたっていうのを見て泣きそうになったよ。負けず嫌いだもんね、痛そうな表情なんて見せたくなかったよね。最後までやりきってくれてありがとうね。

 

【慎ちゃん】

慎ちゃんんん!!!!ニコニコ楽しそうにしてて、パフォーマンスの時はキリッとこなす慎ちゃん。愛すべき末っ子。私この東西で、慎ちゃんのこと本当に可愛いと思うようになってしまいました(今までは散々ゴリラ呼ばわりしてた)。東西、本当に楽しそうにしてたね、ありがとうね。

 

【北斗くん】

北斗くんに関してはセトリの中で散々感想書いたので簡潔に。

 

SixTONES松村北斗でいてくれてありがとう(重)

 

長々と失礼しました。結局何が言いたいかって東西SHOW最高だったし多分今年の現場で満足したランキングTOP3入りは確定だったから頑張った10人は本当に幸せになってほしいなと思っただけのブログでした。あと今虚無感でいっぱいなので多分私、新橋演舞場で戦死してしまったと思う。Jr祭までには魂回収してきまーす。