私の墓標に猫耳を

SixTONESと松村北斗が好きな残念なアラサーブログ

君たちがKING’S TREASURE SixTONES単独公演~鎖に囚われたオンナ達~

去年の8月末にSixTONESの沼にハマってもうすぐ一年。念願のSixTONES単独公演にやっと入ることが出来ました。公演が発表されてから入るまでは『スタンディング怖いジャニーズのスタンディングとか怖い潰される怖い怖い怖い公演終わる頃には腕の一本くらい持っていかれてるんじゃね??ジャニヲタ怖い』とか思ってビビってたけど始まった瞬間そんな不安吹き飛んだしスト単独~スノストまで計8公演全部スタンディングで入ったけどずーーーーっと楽しかったからもう怖いモノはないです。

でもやっぱり三十路越えにスタンディングは体力的にはキツいので椅子下さい…

 

ではでは、セトリ順に(全曲ではありませんが)夏の思い出を蘇らせようと思います。

 

【IN THE STORM】

突如現れたジュニアマンション(もどき)

 

鎖に囚われた6人のオトコ。

 

…そうかあの鎖を引きちぎりに行けばいいのか…!!!待っててね北斗くんちょっと斧を調達してくるからね…!!!と、アップを始めてたらいつの間にかめっちゃ近づいてて自分たちで鎖を外してらっしゃいました(一部嘘です)

 

めっちゃ気だるそうに鎖外したり、勢いよく鎖を叩きつけたりと色んなバージョンの鎖外しを見せてくれてありがとうな北斗くん…てゆーか北斗くん上の段で良かったよだって鎖身体に巻きつけながら愚民を見るような目で見下ろされるってそれもう最高じゃない??ってか鎖プレイ最高じゃない??ジャニーズ事務所公認のAV動画見てる気分だったよ??

あと『Show me』の言い方よ。首かしげてニヤって笑いながら言われるあのカンジ最高じゃなかったですか???鎖に囚われてるのに完全に向こうが優勢、オンナ達の負けですよ。序盤にして負け確定ですよ別に勝負してないけど。

東西の時もオープニングがインストだったけど、オープニングにインストって本当にテンション上がるね!

 

【BE CRAZY】

初っ端からオリ曲2曲連続とかこの後何が待っているの…?!ってちょっと心配になったけどまぁテンション爆上がりでした。当然。

 

【BRAVE SOUL】

ダダンダンダンダダンッ!ブレィッ!!ダダンダンダンダダンッ!ソウッ!!!

棒なしバージョン初めて見た時は『棒持ってこぉーーーーーーい!!』って思ってたけど、いやーダンスバージョンも素敵ね(単純)

間奏のダンスがどちゃくそ好きなんですがバルコでダンスだったからか若干省エネダンスだったね北斗くん。あと最後の部分で一列になった時に一番前に来る北斗くんの顔が好きです(伝われ)

 

【P・A・R・A・D・O・X~3D Girl~Hair~FOLLOW】

少クラでしか見たことなかったパフォーマンスが次々と生で見れる幸せを噛み締めてたら北斗くんの『Hair…』と慎ちゃんの『Shhhh…』で理性を失うかと思いました。てか失いました。慎ちゃん…二十歳おめでとう…!!

 

THE D-MOTION

私が初めて北斗くんを認識した思い出の曲キタ━(゚∀゚)━!透けサングラスの曲キタ━(゚∀゚)━!って思ってたら北斗くんサングラス…まさかの日替わりだった…!!でもオーラスは透けサングラスだったね!私の思い出の透けサングラス!!

モニターはなかったけど階段使ってパフォーマンスしてくれたからよく見えたよ、ありがとうね。

 

【Why】

この曲はアカンですよ。毎公演毎公演泣きそうになる。きょもちゃんの『少しずつ狂いだした僕らの歯車は…』ってところで毎回涙腺ヤラレそうになる。理由は未だにわからないけれども。赤とピンクに染まったEX綺麗だったなー。

『頑なに色変えない人いますけどね(Byきょもちゃん)』

 

【1 for you】

片手でバク転する北斗くんカッコ良いかよー。ワンフォーユーはダンスが好きだったから見れて嬉しかったなー!『4,5,6 and 最高な Time 7 and 8』の部分のダンスが大好きなんですが誰か共感してくれません??

 

【この星のHIKARI】

おそらくスト大好きな人ばかりが集まった空間でのこの星の大合唱。樹ちゃんが『気持ちイィ…』ってなっちゃう気持ちもワキャル!!!あと北斗くんの『初めて感じた』の生歌が着実に安定しててBBAは嬉しい。もっともっと北斗くんの生歌が聴きたいから頑張ってね北斗くん。

 

【MC】

『去年のクリエ以来の単独公演だから多分曲がいっぱい詰め込まれた90分なんだろうなー』って思ってたらとんでもなかった。まさか公演時間の1/3をMCで使われるだなって思ってもなかった。いやいやどんだけ喋りたいんだよって思ったけど面白かったから良し。

北斗くんもよく喋ってたし。低レベルな下ネタが好きで、お口が少し悪い年相応の男の子でしたよ。何かそんな北斗くん見ると安心するからもっとMCやってくれてもいいのよ。樹ちゃんか誰かが言ってたけどトークショーやってくれてもいいのよただ椅子は用意しろ???

 

【エンドレス・サマー】

この曲はねー、もう組み合わせが至高。末ズ・年長・双子…いや至高じゃね??

ただ、MCからの流れで最初の入りがグダグダになりがちだったから末ズがちゃんと歌えなかったのが少し可哀想だったけどもw

 

【黒ーんずの歌】

な ん で す か こ の 可 愛 い 6 人 組 は 

 

『ほくろ…??…ほくろ!!(パァァッ)』ってキラッキラなお顔で言う北斗くん可愛すぎたしそれを若干雑に扱う樹ちゃんマジ。嗚呼ほくじゅり。それと新入りのきょもちゃんが絶好調にブッ飛んでて最高でした。

あとこの曲のせいでお店とかで『ありがとうございましたー』とか言われたら『ざいまーーーーーーーーーーーーす!!!!!!』って思わず返しそうになるから責任とって欲しい。主に慎ちゃんに。

 

【Jumpin’up】

じゅり!じゅり!じゅりじゅりじゅりじゅり!!!!!!

多分ね、どのコールよりも一番大きかったのジャンピナのコールだと思うよ。

届いたよね、これが今のスト担の気持ちだよ。

 

【I got the FLOW】

J2のYABAIZOが聴けるだなんて思ってなかったからマジ…

誰が選曲したのありがとうな…

 

【今夜あなたを口説きます】

全セトリの中でこの曲だけ知らなかったというまさかの事態に動揺を隠せませんでした。

だってまさかですよ、担当のユニ曲だけ知らない曲が来るなんて…!!

けどゆごほく。されどゆごほく。嗚呼尊い…だからこそバルコで離れて歌うんじゃなくてお隣同士で歌ってほしかったなぁ…

 

【愛のマタドール】

京本大我の顔面+傘って最強の組み合わせじゃない?????

慎ちゃん…二十歳おめでとう…!!(2回目)

 

【DON’T YOU EVER STOP】

From千葉でラッパーな田中樹強くない??

あと演出が神過ぎた。自分の影と戦うSixTONESカッコよすぎるでしょ。影との戦い方も6人様々で凝ってたし。(慎ちゃんの影見て『あ、ギニュー特選隊だ』って思ってたのはここだけの話です)モニターに影の方が映し出されるから後ろの方の番号の時あまりメンバーが見えなかったのよね。だから少クラで再現して下さいお願いします(土下座)

 

【Peak】

歌の組み合わせでいうと北斗×慎太郎コンビが一番好きだったりするのでPeakは嬉しかった…!!この2人の歌声は綺麗に混ざるんだよー。Jr.祭りの世界に一つだけの花の時もこの2人だったんだけど、本当に綺麗にハマる。ほくしんを推していきたい。

 

【NEIRO】

6人のNEIRO。毎公演この曲始まると『嗚呼終わる…』と思って寂しくなりました。今まで散々ゴリゴリな曲ばっか歌ってきたのにここにきてバラードは狡すぎるぜSixTONES

 

【Amazing!!!!!!】

 まさかの本編最後にこの曲。ここに来てAmazing!!!!!!を持ってこられたことがAmazing!!!!!!

オープニングでまるで羽根をもぎ取られたかのように出てきた彼らが、最後は羽根を舞い上がらせて再び闇の中へ消えていった。

彼らは結局鎖も影をも味方につけて闇へと還って行った。

 

逆境さえも味方につけてやる。

 

そんなメッセージ性が隠れているような気がした。

 

この公演が始まるまで、不安がないわけではなかった。辛くて不安で、悔しくて堪らないことがあったのは確かだった。

そんな私たちの不安を拭い去ってくれるかのような演出だった。きっと彼らにも私たちの不安が伝わっていたんだろうな、だからこそ樹は辛いだろうに毎公演挨拶で大丈夫だよって、安心させてくれるような言葉を言ってくれたのかな。ゴメンね樹、そこまで言わせてしまって、本当にゴメンね。

 

ただただ前を向いて彼らについて行くだけです。もう抜け出せませんから。貴方たちに巻き付いてた鎖は、今オンナ共の身体中に鎖巻きついてますから…!!