私の墓標に猫耳を

SixTONESと松村北斗が好きな残念なアラサーブログ

猫の夏は一度きりだよ

f:id:sachilover8:20180902232407j:plain

平成最後の夏が終わった。平成最後だからどうというわけではないが、今までの人生のほぼ全て(ココ重要)を平成で過ごしてきた私にとっては少しだけ感慨深いものがあるのかもしれない。

 

そんな平成最後の夏は、SixTONESと共に始まってSixTONESと共に終わった感じがします。

 

約一ヶ月に渡って開催されたSummer Paradise2018の最初と最後を任されたSixTONESの6人、本当にお疲れ様でした。貴方たちのおかげで、今年の夏は最高に楽しめました。

 

自分の記録用として、特に印象深かった曲などの感想をいつもの如く書いていきます。

 

【Summer Paradise】

サマパラのトップバッターにして開始数日でもう歌詞を変えてしまった(変えたというか、区切りを変えた)慎ちゃんにクソ笑ったんだけど、最終日もきっちり(?)猫の手してたってことは偉い人には怒られなかったようで何よりでした。初めて聴いた時はそうでもなかったのに、終わる頃には『サマパララしたーーーい!!!』とか言っちゃうあたりスルメ曲なの間違いナシ。最後の方なんて6人でセンステ集まってワチャワチャ踊ってるの見てるだけで泣けた。

 

【NON STOP】

蘇る少年たち。秋はもう、すぐそこまで来てますよ!(今年も少年たちでNON STOPやるかどうかは知らん)

 

【Amazing!!!!!!】

グループのオリジナルブロックの1曲目に持ってくるあたり、やっぱりストといえば…!ってカンジの曲に仕上がってきてるなぁと。いわゆる看板曲みたいな?

実際、一番個性が発揮出来るのってAmazing!!!!!!だと思うしね。それぞれ勝手に動けるからストにはピッタリ!!!!!!←

 

【オリジナル曲Remix】

ツイッターでも書いたけど、インストで後ろ向いて歩いて行ってお尻左右に振ってから『show me...』って振り向くところがめちゃくちゃ好きです。もちろん、今は北斗くんの尻の話をしています。

 

そして毎回行われるきょもほくの過剰摂取タイム。毎回キッチリとプランを考えてきてくれている田中樹さんには今度何か中華っぽい食べ物でも送ります。もうさ、きょもほくって樹ちゃんナシじゃ成り立たないから。樹ちゃんもいて初めてきょもほくって成り立ってるからね自分でも何言ってるかわからなくなってきた。

 

【.Lonely Dancer 】

やーーーっぱりジェシちゃんのダンス好きだなーって。ジェシーって歌の方が注目されがちだけど、ジェシちゃんのダイナミックなダンスが好きです。そして初日、慎ちゃんと北斗くんがバックなのはわかったけど途中までどっちがどっちかわかりませんでした。だって二人共お尻の大きさが似てる(また尻の話か)

 

【Original Rap 】

エンシャッ!エンシャッ!エンシャッシャッ!!

 

めーーーーーーっちゃテンション上がったし息継ぎナシで噛まずにあそこまでスラスラ言えちゃう樹ちゃんマジでカッコ良い!!!エンシャッ!エンシャッ!エンシャッシャッ!!

 

【Jungle】

ジャンゴォの衣装って夏に着ると暑そうだから夏verとか作ってあげてほしい。

 

【BOMB 】

イントロ部分でちょっと照れながらはにかむ慎ちゃんむちゃくちゃ可愛くてやっぱり慎ちゃん天使じゃん?って思った。あとやっぱり声が可愛い。本人はあまり気に入ってないみたいなこと前言ってた気がするけど、その歌声は武器にしなさい!!!

 

【SIX SENSES】

微力ながら北斗くんに風を送ることが出来て満足できました。

 

【.SHOT! 】

ゴメンなさい、今回アリーナ率高かったんですけどアリーナだとこの曲ほぼ後ろ姿しか見えないんですよ、えぇ。えぇ。

 

ほぼ双眼鏡でお尻を見てた記憶しかありません。えぇもちろん今は北斗くんのお尻の話をしています。

 

【.LOVEJUICE 】

初日、最後のネクタイプレイが逆バージョンになってた時のヲタクの悲鳴は忘れない。もちろん、私もその一部。…だから北斗くん眼鏡かけてたの?!?!

 

【ordinary】

ありがとう。

 

北斗くんありがとう。

 

この曲を選んでくれてありがとう。

 

元錦戸担な私にとって、北斗くんが亮ちゃんの曲を歌ってくれただけでもうそれは嬉しかったんだけど。初日で聴いて、驚きすぎて曲名ぶっ飛ぶくらいには頭が追いつかなくて。息が上手く出来なくて。

 

ordinaryは、亮ちゃんの曲の中でもNEWS名義の曲です。これは勝手な憶測だけど、多分ソロコンサートとかしない限り二度と本人が歌うことはない曲で。それでも歌詞とか曲調が凄く好きで、音源化している亮ちゃんのソロ曲の中だったら1番と言っても過言じゃないくらい好きな曲だった。

 

そんな大好きな曲を、北斗くんがしっかりと歌い上げてくれた。歌は得意じゃないって言ってた北斗くんが、リズムも音程も取りにくいordinaryを感情を込めて歌いきってくれた。大好きだった人の曲を、今大好きな人が必死になって歌ってる姿を見れた私はきっと、幸せ者なんだなって思いました。それくらい嬉しかった。

 

【この星のHIKARI】

毎回毎回、最後北斗くんに見つめられるジェスに嫉妬するのが楽しかったです(怒)

 

【WATER DANCE】

北斗くんに『掟破って 誘っている』と『どんな罰も』のパートを与えてくれた人は誰ですか?メンバーですか?演出の方ですか?振り付けの方ですか??天才なんですか???

終始儚い表情で歌う北斗くんが素敵でした。

 

【N.M.P.】

6人時代以外のKAT-TUNの曲をあまり知らない(5人時代は特に知らない)から初めて知った曲なんですけど、もう好きです大好きです。

北斗くんののけぞり芸(いわゆるイナバウワー)が好きなんですけど、この曲はイナバってる北斗くんが冒頭と最後らへんで見れるから眼福でした。てゆーか冒頭でのけ反ってる北斗くん、ノー瞬きだったよね?!

 

あと、WATER DANCE~N.M.P.で着てた白いスーツの衣装最高。だってクッキリ見えるんだもの。えぇもちろん今は北斗くんのお尻の話を(以下略

 

【Why】

いついかなる時に聴いても泣ける。私にとって、Whyはそんな曲。

 

【虹~HELLO】

湾岸、単独に引き続きやはり会場で一番高い所からソロ曲を歌う髙地くんサイコーです(拍手)ゴメンな、初日のWhyの途中で階段をゆっくり上がっていく髙地くんを見て『やはり上で歌うのか…!!』って思ってしまってゴメンな。

冒頭のアカペラ、毎公演ちゃんと歌い上げてて素敵だったよ!

 

【ミセテクレ】

北斗くんのordinaryに引き続き、初日で息が止まった一曲でした。

 

メロは歌わずにギターかき鳴らして、歌ったのは、サビだけ。偶然か意図的なのかはわからないけども、赤い彼がほぼ担当していた、サビの部分だけ。

 

深い意味は多分ないんだろうなって思います。多分。けれどサマパラ一週間前に6人のエイトを見た私にとって、この選曲は嬉しくもあり、重たかった。きょもちゃん、ミセテクレを見つけてくれて、歌ってくれてありがとう。

 

【JAPONICA STYLE】

北斗くんの『何が起こるかなんてわからないさ』のニヤリ顔が完全になくなってて全私が泣いた。カムバックニヤリ顔。頼む帰ってきてくれ私のために。

 

THE D-MOTION × Battery】

Battery来るってわかってても湧いちゃうからヲタクちょろい。うん、私もちょろい。

Dモで北斗くんが高音で歌ったら次の流れできょもちゃんも高音で歌うし、低音で歌ったらきょもちゃんも低音で歌う。

 

ウマが合わないきょもほく。会話のないきょもほく。でも結果、そういうことなんですよ。なぁ???世の中ってそういうことなんだろうねきっと。

 

【.Family ~ひとつになること 】

スト担がこのFamilyからが共通ブロックだよねって初日で言ってたの凄く笑った。

 

【Born in the EARTH】

JUMP兄さんもサマリーも全く縁がなかった私にとって最初の頃は『みんなも歌ってー!』って北斗くんに煽られてもいやそりゃ無茶だろ勘弁しろよ…とか思ってたのにオーラスでは歌詞も見ないで歌えるようになってました拍手。

 

【Power of the Paradise】

共通ブロックの曲がいかに普段のストの選曲とかけ離れているのかがわかったよね!何か見てて凄く新鮮な気持ちになりました。

 

【Summer Paradise】

夏が…終わった…

 

 

最高な6人と、最高な夏が過ごせて良かった。色々あるけど、私はこの6人を信じて出来る限りの応援をするだけです。彼らならきっと、素敵な未来を6人で見せてくれるって信じてるから。