私の墓標に猫耳を

SixTONESと松村北斗が好きな残念なアラサーブログ

担歴1年未満のアラサーがジャニーズJr.祭りに参戦した話~ステージにはやぐらも神輿も太鼓もなかった~

ジャニーズJr.祭り開催の知らせを受けたのは忘れもしない、エイトコンで東京へ遠征で来てた時についでに見に来たファミクラの新社屋を眺めていた時にメールが来ました。

 

この至近距離だから、この知らせを世界で一番早く受け取ったのは間違いなく私たちだ(違)。こりゃ絶対に当たるぞ。

 

と、謎の自信に満ち溢れていました。…いや、結構悲惨でしたけど。横アリ全滅しましたけど。

 

ですが色々とご縁があり、横アリもたまアリも城ホも参戦することが出来ました。

 

ということで、非常に雑な箇条書きですが感想をダラダラと書こうかと思います。しかも会場ごちゃ混ぜで。先に言っときますが担当贔屓だし自グループ贔屓だからね!!そこに関しての苦情は受け付けないからね!!!

 

【OP】

・ストはしょっぱなBE CRAZYでOPからテンション振りきった

・俺らのHiHi Jetキタ━(゚∀゚)━!

・横アリラストでOPの仕様が全員ステージに残って煽りをするパターンに変わってた けど是非最初からそうして欲しかった

・横アリで唯一オリ曲でセトリ落ちしてたインストがたまアリと城ホで聴けて良かったと思ってたらまさかの公演ごとに変わるパターンだった。インストさんは元気出して下さい。

・OP全部オリ曲だったSixTONES強い

・ラブのマスピ見れたの嬉しかった美勇人足長いな

・トラジャのパーフェクトはアカンて。やめろ泣くだろ。

・関ジュ出るかなーって色々予想してたけど前日に浜中文一の目撃が上がって『いやない。文一はノーマークだったけどない文一はないだろ来たら腹抱えて笑う』って言ってたら本当に文一が登場して宣言通り腹抱えて笑いましたゴメンなさい

・出演者の中で唯一昭和生まれな浜中文一が貫禄ありすぎた

・関西ジャニーズJr.と言うよりかは『ジャンル;浜中文一』だった

・みんな出演者の方みて煽っている中、一人客席の方に体向けて体揺らしてる北斗くん可愛いの極み

・と思ってたら平野にめっちゃ絡みに行っててそれも可愛いの極み

 

【BYAKUYA(B少年)】

那須くんってどの瞬間でも那須くんだよね。365日24時間ずっと那須くんなんだろうねうんきっとそう。

・15歳にしてあの顔の完成度はおかしい。

那須くんと佐藤勝利を横に並べたら弾道ミサイルも跳ね返せると思う

 

【ドロスト(スト)】

・横アリで!!ペンライトで思いっきり八の字を描くのクッッッッッソ楽しかったし光景が綺麗すぎて泣けた

 

【Shake it up~シクセン~愛コマ(スト)】

・不意打ちのShake it upで東西メドレー突入したからうわあああぁぁってなってたら北斗くんも愛コマで私と同じように頭振り乱しててお揃いだなって思いました

・てゆーか愛コマの北斗くんヤバくない??え、あれ目の前で見てる人大丈夫??私、後ろ姿でもたった今妊娠しましたよ??

 

【Amazing!!!!!!(スト)】

・ぶっちゃけると祭りで一番楽しみにしてたのAmazing!!!!!!だったので割と序盤でピークが来てしまったのがまずAmazing!!!!!!だった

新橋演舞場では実現出来ないような演出(照明と羽根)がもう美しすぎてアレ

・スクリーンの大切さを実感するの巻。ソロでカメラに向かって『アメ~ジィング…』って舌なめずりする北斗くんが見れた時点でもうチケット代分満足出来た

・羽根を思いっきり蹴り上げる北斗くんが美しすぎて羽根に生まれ変わる人生も悪くないかもしれないと思った

・城ホは最終日仕様なのか何なのか知らんが羽根も大きくて量も多くて、丁度羽根が舞い上がる場所に立ってた北斗くんの口元に思いっきり羽根が飛び込んで行ったんやけどそれさえも演出かのように払いのける北斗くんマジで演出家

・Amazing!!!!!!を披露するにはたまアリでも狭すぎるんじゃない??東京ドーム用意して?????

 

【so crazy(トラジャ)】

・この曲知らないしトラジャのファンでも何でもないんだけど横アリ初日にこれ見たとき気づいたら泣きそうになってた。

 

【For the Glory(プリ)】

・最終公演くらいじぐいわの中に岸を入れてやれ…という私の微かな願望は無残にも砕け散った。

・やはり物足りないヴェ

・ヴェ

 

【No way out(ラブ)】

・照明が眩しすぎるのか顕嵐さんが眩しすぎるのかもはやわからない

・何なのこのバンド凄いじゃん知らないわ…って思ってたらLove-tuneだったのよ怖くない??

・諸星お前サックスなんか吹けたのかよ知らなかった

・最終公演での曲中のモロの煽りがちょっと大きすぎたの笑った

 

【パリマニ(ラブ)】

・如何せん一応WESTとも掛け持ちしてるのでイントロかかった瞬間にパーフェクトヒューマ…いや、神ちゃんが出てきたんやけど実際にrapしてたのは美勇人さんでした足長い

・ラブってエイトとかWESTとか関西のグループが合うのは何でだろう。でもキスマイも合うよね

 

【ジャニーズヒットソングメドレー】

・横アリからずっと言ってたんだけど!!リアフェのrap部分は樹ちゃんをモニターに映してあげてよ!!!!!!

チャンカパーナジェシたんを受け入れたり拒否したりする北斗くんマジで小悪魔やしジェシたん毎回毎回本当にありがとうな!!!

抱いてセニョリータの破壊力は測定不能

・カレーの歌(違)での朝日との絡み楽しみにしてたのに城ホではなかった残念…

・5歳児に!!!セクシーローズを囁かせるだなんてどういうことなの!!!!!!!

・『妊娠した』っていう表現は前からよく聞くけど佐藤龍我の登場によって『産んだ』っていう言葉が横行した横浜アリーナ以降

・ほぼ北斗くん見ててたまに他の子も見たんだけど見る度に慎ちゃんふざけてたんだけど楽しそうで何よりです(そしてそんな慎ちゃんとセットで慎ちゃん見て大抵大口開けて爆笑してる樹ちゃんも見れて良きかな。平和かな。)

 

【MC】

・ズドン!!!!!!

 

【この星のHIKARI(スト)】

・横アリではそこまで大きくなかったが大サビの合唱が、段々大きくなっていったのは本当に感動した。我々が歌い終わったあとモニターに映ったジェシーの顔が本当に嬉しそうでふと泣きそうになった

・各地方の最終公演での北斗くんの替え歌、残念ながら埼玉は最終日行けなかったので聴けなかったんですが横アリと城ホでは聴くことが出来ました。大好きな人が自分の地元で歌詞に『おおきに』って入れてくれることがこんなにも嬉しいだなんて思ってもなかったよね泣いたよね

・この星は多分全部生歌だったと思うんだけどイケル。もうちょっと仕上げれば全員生歌イケル。北斗くん声量もうちょっと頑張ってな(シビア)

 

【山手線外回り(トラ)】

・めっちゃ楽しかったコレ!!!めっちゃ盛り上がったコレ!!!

・朝日と風雅たんが一緒やってんけど、横に並んだ姿がお兄さんと弟っていうよりかは完全にお父さんと息子なのクソ笑った(朝日18歳、風雅たん13歳)

 

【MU-CHU-DE恋してる(ラブ)】

・らんれお厨でも何でもないのに城ホオーラスで一番叫んだの顕嵐さんが長妻の手の甲にキスした瞬間ってどういうことだよ誰か説明してくれよ

・え?!この人たちさっきのバンドの人たちなんですか嘘でしょ怖くない?!

・『顕嵐に負けない!!』と言いながらラブコールで煽ってきた諸星マジで諸星

 

【CALL(ラブ)】

・色んなJr.担がいる中で、あそこまで自分たちに引き寄せて盛り上げたLove-tune凄い。特に安井が凄いさすが最年長。ガーサス。

・アホの子(長妻)(決して貶してません褒めてます)が自由に動けるようになって母のような気持ちで見守っていた

・スト担だけどラブクリエ行きたい

 

【PrincePrincess(プリ)】

・振り付け覚えていかなかったの横アリでめちゃめちゃ後悔したのでたまアリでは振り付け完璧にしました!!!

・横アリ初日で一番歓声がデカかったの間違いなくプリプリの二番が始まった瞬間だと思うんだけど。歓声デカいし周り何人か泣いてたぞヲイ

・てか二番あったんだっていう驚き。

・二番の歌詞めちゃくちゃいいよ何ならちょっとアラサーの心に染みたよね泣けたよね

 

【スノストコラボ(横アリ)】

・コラボするならスノかなって思ってたら案の定だった想定の範囲内だった

・スノとコラボするならバスケかなって思ってたら案の定バスケのゴールが運ばれてきた想定の範囲内だった

・少年たちっぽい衣装で闇突き始めたのは予想出来なかった想定の範囲外だった

・出所した子供達が半裸でバスケする図ってシュールすぎるだろ

・衣装はだける場面でモニターが必ず北斗くんからひーくんを映す流れになってるの笑ったしありがたかった

 

【$10(たまアリ)】

・またまた東西再び。たまアリからスノさんは歌舞伎なのでどうなるかと思ってたらまさかの$10復活。

・そしてスノさんがいなくなってもなおステージの中央に立ち続けるバスケットゴール

・とうとうスト以外のメンバーもバスケ始めたぞ!!バスケット体験コーナーみたいなん始まったぞ!!ここさいたまスーパーアリーナやぞ!!!!

 

【Brave Soul~SHOW&SHOW(東西SHOW合戦)(城ホ)】

・関ジュが出演するってわかった時点で凄く期待してた。これで今日東西再現やらなかったら一生成仏せーへんぞと思いながら期待してた。

・コラボの順番が今までと違う時点で『来るよな?!来るよな?!頼むからバスケットゴールだけは運んで来るんじゃねぇぞこれ盛大なフリじゃねぇからな?!』と思いながらステージの出入り口を見つめてた

・そしたら棒を持った9人組がステージに出てきたからもう全てを察して崩れ落ちた。

・スクリーンに映る『東西SHOW合戦』の文字に東西厨に対して『お前らもうこれで最後やからな成仏しろよ』って言われてる気がした

・ああああ北りゅちぇがお尻ぶつけ合う姿がまた見れるなんてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

・ああああきょもほく背中合わせがまた見れるなんてえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

・もう本当にしつこくて申し訳ないけど東西最高だったんだって。

・というわけで成仏出来そうにないので東西円盤化&再演を希望します

 

【3秒笑って(森本慎太郎)】

・え、これ慎ちゃんの曲じゃなかったっけ

・横アリと違ってたまアリは服着てたから着たまま3秒笑って捌けていくのかと思いきや秒で服脱いで思いっきり3秒笑いながら捌けていったからその心意気を買ってそろそろ慎ちゃんもJr.BOYSに入れてあげてください。

 

【ラブトラコラボ】

・萩さんの後ろでリズム合わせてるラブが最高に可愛かった平和かよ。

・ラブに送り出される美勇人さん何か見ててグッときた美勇人足長い

・『トラビィース!ジャパーン!!』って叫ぶのが顕嵐さんなのは何かもう色々考えてしまった

 

世界に一つだけの花

・北慎デュエットいいね…凄くいいね前から思ってたけどここ2人の声って綺麗に混ざり合うのよねこれからもっと北慎パートください…!!!

・間奏で繰り広げられる京北慎による茶番が凄く平和。とりあえず慎ちゃんに感謝しなければいけないと思う←

・凄く良い歌なんだけどこれを終盤で聴くたびに『いや頼むから今はNo.1を目指してくれ頼む。オンリー1はデビューしてからでいいから。』って複雑な気持ちを抱いてたヲタクは会場にたくさんいたハズ

 

【アンコール】

・北斗くんずっと目で追ってるの途中でしんどくなった。あんな丁寧なファンサずっと見てるの辛いッス…

・と思って目を離した隙に廉の股間狙ったり顕嵐と戯れたりしてるんだから結局目が離せないよね!!!困った子だね!!!!!

 

というワケでざっとですがこんなカンジです(雑)

まぁ終わった感想を一言で言うならば

 

Jr.の現場辛い

 

ってことかな。

何が辛いって色んなJr.担が一つの場所に集まって、担当じゃないJr.のパフォーマンスも見るのが辛い。それは自グループ以外見たくないとかじゃなくて他のグループも本当に魅力たっぷりであんな必死な姿見せられてそれでも自グループに、SixTONESにデビューしてほしいと願ってしまうのが辛くて心苦しい。

もしかしたらこのJr.祭りで次のデビューが発表されるかもしれない。そう思って特に城ホの3部は少し緊張しながら入ったけど何もなかったし。SixTONESじゃなくてもいいからどっかのグループが先陣切ってデビューして、そっから立て続けにみんなデビューしようよ…いつまでこの硬直状態続けるつもりよ…そして出来ればSixTONESは早めにデビューして下さい(願望強)