私の墓標に猫耳を

SixTONESと松村北斗が好きな残念なアラサーブログ

錦戸亮ちゃん、お誕生日おめでとうございます

錦戸亮ちゃん、33歳のお誕生日おめでとうございます。

12年前に亮ちゃんを好きになって、4年ほど離れていた時期はあったけど私のジャニヲタ人生=錦戸亮でした。亮ちゃんがいなかったらこんなにもジャニヲタとして人生楽しんでなかっただろうし、離れていた4年間とその前後の8年間を比べても錦戸担として生きていた8年間の方が思いっきり充実してた。亮ちゃんのおかげ。今の私があるのは、錦戸亮のおかげ。

 

 

 

 

 

 

でも、本日11月3日をもって錦戸担を降ります。

 

 

 

一度ヲタ卒はしたことあるのですがあの時はジャニーズ自体から離れたので担降りではありませんでした。これが人生で初めての担降りです。そして、最初で最後であってほしいと思う担降りです。

誰に担降りするのかはフォロワーの皆様はもう言わなくてもわかってるかと思いますが松村北斗くんです。いやもうわかってたよねコレ。担降りしますって宣言した時点で北斗くんだってわかってたよね最近の私のツイートほぼ松村北斗で構成されてたもんね。

 

担降りはしますが、亮ちゃんのことが嫌いになったわけではありません。前髪がないことに嫌気がさしたワケでもありません、多分←

いや、きっと変わらず好き。今後もエイトのコンサートは行くし、亮ちゃんのうちわも持ちます(亮ちゃんのうちわの代わりに松崎しげるのうちわを持ってるかもしれませんが…)。

 

じゃあお前なんで担降りするんだよって言われそうですが、ただただ自分が掛け持ちがしんどくなった。ただ、それだけです。

 

Jr.なんていつ辞めるかわからない。まぁ最近に限ってはデビュー組もそんなカンジだったりしますが、それでもやっぱりJr.担はそこらへんのリスクが高い。

いつデビュー出来るかわからないJr.担としての自分と、デビューして何年も経って着実にステップアップしているデビュー組担としての自分を心理的に両立させるのが凄く難しくなりました。

 

Jr.担もしつつ、デビュー組も担当することで心のどこかで安心したいって思ってるんじゃないか。もし、もし仮に北斗くんが辞めても掛け持ちしていることで自分が傷つくことから身を守ろうとしているんじゃないか。それって北斗くんに対しても亮ちゃんに対しても失礼じゃない?そう思うようになってしまいました。

 

それに、掛け持ちと言っておきながらここ半年くらいはほぼ北斗くん中心だった。それでも掛け持ちだしeighterのお友達もたくさんいるから『私、まだ亮ちゃんのことも好きだから!』ってアピールしたり自己暗示するのがしんどかった。いや、何回も言うけど好きなのよ。亮ちゃんのこと嫌いになったわけじゃない。けど、『北斗くんと同じくらい亮ちゃんも好き』って自分に言い聞かせるのがしんどかった。いっそのこと亮ちゃんを嫌いになった方が楽なんじゃないかって思った時期もあった。でもなれなかった。亮ちゃんはやっぱり、私にとって誇るべき人だった。それでも私の頭の中は、松村北斗でいっぱいだった。

 

だからケジメとして、区切りとして、私は担降りすることを決めました。

 

勘違いしないでいただきたいのは、私は掛け持ちを否定しているわけでは決してありません。ただ自分が切り替えというか、心の中でバランスが取れなかっただけで、掛け持ち自体に対しての嫌悪感は一切ありません。1ミリたりともございません。私が、下手くそだっただけ。不器用だっただけ。

 

もう今年で30歳にもなったのに担当だ担降りだと何言ってんだBBA現実見ろってカンジですが、私なりのケジメです。一種の自己満です。今日で、一区切りです。

 

でもまぁ、相変わらず亮ちゃんに対しては時々呟くと思うし前髪の有無に関しての文句は言い続けます←

ゴメンね亮ちゃん許してねー!!!

 

※あれ??掛け持ち3つじゃなかったっけ??って思われた方…確かに何個か前のブログにも担当は3人ですみたいに書いてましたが…うーん何だろ、どうやら違ったみたいですとだけ言っておきます←